手の汗略して手汗

手汗。出てきてほしくないときに限って奴等はのこのこダラダラと出てくる。どうしてそんなに空気が読めないんだ。君たちはどうすれば止まってくれるんだ。手汗。答えてくれ。。。

初めて彼氏が出来た時の手汗

憎き手汗のせいで恥ずかしい思いをしたことはたくさんある。例えば、付き合い初めたばかりの彼氏と手をつなぐとき。気づけば手から洪水。変に断ることも出来ず、手をつなぐ。びちょ。恥。その時彼は「あれ?これ俺の汗?」と言って笑っていたがその時ほど光の速さで手を離したかったことはそれ以降無かった。

カラオケに行った時の手汗対策

中学生の頃だった。友達と初めてのカラオケ。3、4人で言ったのだがみんな歌が上手い。あれ、聞いていた話と違うぞ。「ウチ、マジ音痴だから~」と言っていたのは嘘だったのか。迫る自分の番。わたしはおもむろにマイクをとり、高らかに歌った。。アンパンマンのマーチ。ほぼほぼ開き直っていた。北島三郎顔負けのこぶしを聞かせ、最後まで歌いきり、マイクを置き、ホッと胸を撫で下ろした。戦いは終わったのだ。次は隣に座っていた子の番になり、私がついさっきまで相棒にしていたマイクを手に取った。「うわなにこれびちょびちょ」それを聞いたわたしの手汗ぶしゃー。恥。それ以来友達と行くと冷房強め+マイクを使う前は手を拭くことにしている。

あるある!

いきなりだがあるあるを言わせてほしい。自分が使った直後のボールペン、シャーペンをすぐ人に貸せない。あるある。
学校や会社の自己紹介。自分の番を待っている間握りしめた拳の中、大洪水。手を開くとスースーする。あるある。
意識してないときは何の問題もない。一回「あ、手汗大丈夫かな」と思ってしまったが最後。一貫の終わりだ。奴等は止めどなく出てくる。ついでに脇汗も止まらない。あるある。

私が欲しい商品はこれ!

そんなわたしが欲しい商品は、手汗を止めるクリームだ。汗が出る前に塗っておくだけで、最大75時間も効果が続くらしい。

これひとつあれば、彼氏と手も繋げるし、カラオケでアンパンマンも歌える。前向きに購入を考えている。今のところは、汗が出てきたらツボを押したり冷やしてみたりしているが、一番効果があるのは落ち着くことだと思っている。手汗は体質的なものもあるが、精神面の影響が大きいので、深呼吸して他のことを考えたりして気をそらすと意外となんとかなることが多い。

あとは、制汗スプレーを手にかけておく。私の場合これだけでもプラシーボ効果で前よりは良くなる。手汗に悩む人は、自分に合った方法を見つけることが大切だと思う。

http://xn--jp-md4arb8066b6nl8sb.com/